2017 夏休み作品 長女編

| コメント(2) | トラックバック(0)
               今年も親の宿題とも言える夏休みの作品がやってきました。

今年は長女まで木工作品を造るというのでまさかの3人分の面倒を見ることに。

長女のお題は楽譜立て。
今の楽譜たては短く不便を感じているのでそれを解消したいとの事。
長女は別に金賞とかは良いのでただ造れれば良いよと軽く考えていました。

新調した充電丸鋸で定規を当てて直角に切っています。
といっても使うのが初めてなのでヒヤヒヤしながら見ていましたが
意外にも普通に使いこなしていました。
0906夏休2.jpg
慣れてきて縦挽きとこなしています。
0906 ゆきな.jpg加工したものをビスで取り付け
0906 ゆきな1.jpg 早くも完成。
約1時間で終了。
こんな簡単に終わってしまって良いのかという感じです。
折りたたみができるように兆番がつけてあります。
0906夏休5.jpg長い楽譜がピアノにおけるようになりました。
0906夏休4.jpg先ずは長女のはクリア。
次は次女の作品です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitaharakenchiku.com/mt/mt-tb.cgi/1565

コメント(2)

北原建築さん

おはようございます!

お久しぶりです。

>今年は長女まで木工作品を造るというのでまさかの3人分の面倒を見ることに。

とはいいながら親子で楽しみながらの作業だったのでしょうね(^^)

久しぶりに長女との会話が長く続いた気がします。
おっしゃる通り、楽しく出来ました☆彡

コメントする

ホームページへ

最近のコメント

ウェブページ

  • blogimage