店舗改装工事の最近のブログ記事

以前の店舗で使ってあった天板をそのまま利用してリニューアルしました
足は既製品の物を購入してそのまま取付。
椅子も足と色を合わせてもらい違和感無く仕上がりました。
201109テーブル.jpg
厨房機器は据付されました。
元々料理屋さんでしたので厨房は大きく構うことはせずに
厨房機器はそれに合わせて入れてもらいました。
201108厨房.jpg
オープン間近になってきた印象を受けます。
風除室からの入り口部分の扉になります。
木製建具で新調して入口枠も新しく入れ替えました。
201108.jpg動きも軽くなり快適に使えるようになりました。

アプローチが完成です。
外壁も塗装工事が終わりキレイになって駐車場からの動線が出来ました。
221107庇.jpg
樋は無くして土の部分に落ちるようにしました。
天気の良い気持ちの良い日に外作業をしています
駐車場からアプローチ。
丸太材の古木を使い、新しい材とマッチさせながら施工しています
201106庇.jpg
照明器具を取り付けました。
レールに取り付ける物なので自由な位置にずらして取付が可能です。
201105照明器具.jpg
器具は小さいものですが明るさは満足の物になりました
照明器具が届きました
レール式のタイプにしてあるので好きな場所に取り付けることが出来ます
201104照明器具.jpgどのような仕上がりになるか楽しみにしています
既製品の鋼製のテーブルの足を取り付けました。
木製で考えましたが、どうしても大きさが太くなってしまい場所を取ってしまうので
スリムで強化のある鋼製を選択しました。
201103テーブル足.jpg
工場で旧店舗で使っていた座卓をテーブルに加工しています
足を短くしました。
これから既製品の鉄性の足を取付します
201103テーブル作成.jpg
内装工事も順番に進んできたのでテーブル工事を進めていきます。
今までの店舗で使ってきたテーブルを足を長くして椅子で使えるようにします
201102テーブル作成.jpg傷も汚れも有りますが、それも思い出の飾りとして残して造ります
収納棚の扉を作成しました。
小物を収納するので扉を分けています
201101収納棚.jpg扉の色もホール全体の雰囲気に合わせてデザインしました。
トイレは壁紙の張替と器具類を交換しました
前回ついていた器具類は外国製の物でしたので交換する時には少し手間取ることがありました
そう思うと万が一のことを考えて日本製の修理交換しやすいものを選んでおいたほうが良いのかなと感じました。
201030トイレ.jpg
既設カウンターにリアテックと呼ばれる商品をラッピングしました
天壁床との調和を考えて施工しています
201030 リアテック.jpg
カウンター工事の始まりです
解体して新規に作成予定でしたが、下地の傷み等は無いのでこれを利用して上にシートを張ります
リアテックと呼ばれる材料を使って施工していきます
201029 カウンター造作.jpg
腐食部分を撤去してモルタル補修
乾燥してから長尺シートを施工しました。
暗くなりすぎない木目調の床材。
窓枠もそれに合わせた色で施工。
201028床.jpg
バランスの良い感じで仕上がっていきます。
窓枠材は新品に取り換えました。
ケーシング使用でしたので段差もあって痛みも大きかったので思い切って取り換えに。
無垢の木枠材に塗装をして全体のバランスにあうようにしました。
201027窓枠.jpg
石膏ボードを施工して壁紙を貼りました。
全体のバランスを見て配色をコーディネーターの先生に選んでいただきました。
201026壁紙.jpg
これからどうなっていくのか楽しみです。

内装工事の本格的スタートです

最初に店舗の中に入ったときから床に違和感を感じていたのですが
その原因がわかりました。
下地が土間とフローリングが併用してあり、その上にクッションフロアが施工してありました。
ですのでフローリング部分が不足してしまっていて、上に乗ると違和感があったのです

201025 床剝離.jpg

                  腐食部分を撤去してモルタル補修しました。
10月9日 中津川市茄子川に移転オープンした
こうじキッチン こぎちゃん 
その店舗改装工事を施工させて頂きました。
201019.jpg明日から店舗改装工事の様子をブログに書いていきたいと思います。
ホームページへ

最近のコメント

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • blogimage