半田市建築現場06 防犯ガラス

| コメント(5) | トラックバック(0)
この建築現場は中津川市の設計事務所さんが工務店に依頼した仕事を応援という形で行っている工事です。
設計事務所さんから許可をいただきブログに書かせて頂いています。

現場の一階の窓ガラスにこのようなシールが貼られています。
普通に防犯なんだと思っていましたが調べてみたら意外なこともわかりました。
IMG_0138[1].jpg
そもそも国内の工業規格には防犯合わせガラスという規格が無いのが現状です。
ではどのような規格で防犯合わせガラスとしているかというと 
国内で唯一のCP規格(官民合同会議認定品)で定義されている防犯規格を任意の検査で合格したものを
このように防犯合わせガラスと認定するらしい。
簡単にいえば、はめ込んであるガラスを開けるのに5分以上かかる物を防犯合わせガラスと呼ぶことができるそうです。
でも工業規格が無いとは少し驚きでした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitaharakenchiku.com/mt/mt-tb.cgi/116

コメント(5)

おはようございます。
遠くに、毎日お疲れ様です。
地域の公民館のガラスを割って、テレビを盗み、リサイクルショップで換金する事件が、うちの近所で起こりました。武並、三郷で、たくさんやられたようです。
こういう、防犯ガラスが今後必要ですね。(^^)

最近は悪い奴も増えましたので
必須ですね

北原建設さん

こんにちは!

我が家のガラスも防犯ガラスになっています。

これだと侵入者が窓ガラスを割ることができないとのこと!

それだけでも安心です(^^)

おはようございます。

備えあれば憂いなし!!
大きな・嬉しい成果に繋がりますね♪

北原建設さん

おはようございます!

>自分も明らかに褒められて伸びるタイプと思います。

僕もそうです・・・(^^)

>嫁さんを褒めると何か裏があると疑われてしまうかもです。

ははは・・・^_^;

コメントする

ホームページへ

最近のコメント

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • blogimage